別天地世界遺産を目の前に望む知床ウトロ温泉の宿 旬の地元産のおいしい料理と、良質の掛け流し天然温泉が日常を忘れさせてくれます。日帰り入浴も可能です

2015年2月

玄関前にはかまくら出現!

前に除雪チームが積み上げてくれていた雪山が

こんなふうに完成しました~☆☆

小さなかまくらですが お客様には結構好評 ...って手前味噌?(^_^;)

一応 かまくら風

中にはお座りスペースも設置しました。
ごゆっくり

そして流氷はというと現在もしっかり接岸中です。
私たち わかるかな?
ドライスーツは優れもので全然濡れないしあたたかいです☆
 
 

流氷シーズンも折り返しに入りました。
今度のお休みには流氷体験はいかがですか?


こんなお酒おいてます

 

 

お外で遊んで~ 温泉入って~ ご飯食べて、お酒飲んで~ また温泉入って~

 

 

 

 

旅行の際のこういう流れ、とっても良いと思います。

 

 

 

 

皆様こんにちは、しれとこ村でございます。

 

 

 

 

というわけで今回は「お酒飲んで~」の部分、しれとこ村でご用意しているお酒を一部紹介したいと思います。

 

 

 

 

では、サクサクいきます!

 

 

 

 

浪漫倶楽部

 

・じゃがいも焼酎「浪漫倶楽部」 (アルコール度:25度)

 

原料は清里町特産じゃがいも(品種:コナフブキ)と麹に『良質な大麦』、そして仕込み水は『斜里岳山麓の湧き水』を利用した『美味しい水道水』で造られています。

 

じゃがいも、大麦、仕込み水、そして『造り』も清里町産です。

 

 

 

 

流氷囲い

 

・特別純米酒「流氷囲い」 (アルコール度:15度)

 

原酒を流氷で囲って貯蔵、タンクの温度を一定に保つことで角がないまろやかな味に仕上げたもの。

 

 

 

 

北緯

 

・じゃがいも焼酎「北緯44度」 (アルコール度:44度)

 

雑味の少ない美味しい部分のみで蒸留を止め、焼酎としての限界アルコール度44度に仕上げた逸品

 

ずっしり濃厚なコクと甘み、じゃがいものイメージを覆す芳醇な香りを堪能ください。

 

 

 

インカの目覚め

 

・じゃがいも焼酎「インカの目覚め」  (アルコール度:25度)

 

鮮やかな濃黄色のとても滑らかな舌触りの品種「インカのめざめ」を約1年熟成させ、甘みの乗ったものを原料に使用しました。

 

「インカのめざめ」の旨みがそのまま焼酎に生かされています。

 

 

 

熊酒

 

・どさんこカップ「熊出没注意」  (アルコール度:15度)

 

熊 グワオーグルルウアグララーガグララーガ!ガウガウグアー!  訳 (流氷囲いと同じく酒造「男山」で作られたお酒。かわいい見た目が飲欲をそそる!?お土産にもおすすめです)

 

 

 

 

 

Q 飲食は安く済ませ他にお金をかけたいです。お酒を置いている自動販売機などはないのですか?

 

A 勿論ございます。

 

 

自販機

 

宿泊施設にしてはお求めやすい価格設定なのではないでしょうか。

 

 

 

 

Q 個人的にはどのお酒がお勧めですか?

 

A すみません・・飲んだことがないので・・今度のんでおきm ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

ではでは、しれとこ村でした。

 

 


暴風雪警報発令中!2/15

 

 

 

皆様こんにちは、しれとこ村でございます。

 

 

 

 

本日2/15午前11時より、大雪のため斜里ウトロ間、国道334号線が通行止めです。

 

 

 

 

また、ウトロ地区だけではなく道東の広い範囲で暴風雪警報が出ており各所で通行止めとなっております。

 

 

 

 

通行止め実地状況など、詳しくはこちらをご覧ください。
国土交通省北海道開発局 北海道地区道路情報

 

 

 

 

 

国道334号線は冬期間、ウトロ地区への唯一の道のため通行止めになることはほとんどなく、あっても年に1度ほどだったのですが・・・・。

 

 

 

 

昨年の末から今回で3度目と非常に短い期間で通行止めとなっております。

 

 

 

 

異常気象でしょうか・・・・。

 

 

 

 

付近にお住まいの方や、宿泊施設に滞在されている方、お出かけの際は十分にお気を付けください。

 

(なるべくであれば出歩かないよう)

 

 

 

 

道路が開通されましたら、またお知らせしたいと思います。 追記 2/16 16:00より開通いたしました。

 

 

 

 

 

しれとこ村でした。


1 / 212