別天地世界遺産を目の前に望む知床ウトロ温泉の宿 旬の地元産のおいしい料理と、良質の掛け流し天然温泉が日常を忘れさせてくれます。日帰り入浴も可能です

2015年3月

知床峠 この時期だけのお楽しみは?

こんにちは~暖かい日がつづいてます。

流氷も姿を消してはや2週間ほど。

一気に雪解けが進んでいます。

今年の冬は統計上最多の2メートル越えの積雪を記録した知床ですが、この時期だけのお楽しみが【雪壁】!

冬の間完全に閉ざされていた知床峠を開通させるため、現在盛んに除雪作業が進められています。

そこでその除雪作業の合間にお邪魔して、普段は全く見られない景観を楽しんじゃいましょうというのがこの企画です。

雪壁ウォーク

道の両脇は2メートルを優に超える雪の壁、例年高いところでは4メートルにもなるそうですが、

記録を更新した積雪量の今年の雪壁は、はたしてどれだけの高さになっているのか見当すら付きません!

くわしくは知床斜里町観光協会のホームページからどうぞ!

http://www.shiretoko.asia/index.html

【雪壁ウォーク】は受け付け締め切りが3月31日。

【雪壁バス】は先着順となっていて定員になり次第の締切りです。

この時期どこへ行こうかとお迷いの方には絶対お勧めです。

北海道に住んでいてさえなかなか体験することのできない絶景を是非体感してみてください。

 

 

 

 

 

 

 


よくある質問PART2

 

皆様こんにちは、しれとこ村でございます。

 

今回はお電話でよくお問い合わせいただくご質問とその回答をご紹介します。

 

ではどうぞ!

 

 

 

 

Q 春・夏の期間だと何をするのがお勧めですか?また人気がありますか?

 

A 1位が知床クルージング 2位が知床五湖散策です。2つとも行かれるお客様が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

Q クルージングや知床五湖散策、その他のガイドツアーなど当日や前日でも申し込みは可能ですか?

 

A お申込みは可能です。ただし空きがない場合もございますので、あらかじめのご予約をお勧めいたします。特に7月・8月のクルージングはかなり混み合います。

 

 

 

 

Q クルーズは小型船・大型船どちらがよいのでしょう?

 

A これは、お客様の好みや目的によって分かれるかと思います。大型船と小型船の違い

 

 

 

 

大型船 ・小型船より揺れが少ない(まったく揺れがないというわけではありません)

 

・広々としたデッキがある。小さいお子様がいるとこちらのほうがよいと思います

 

・小型船より割安(知床岬コース)

 

 

 

小型船 ・大型船よりも岸に近づけるので野生動物を見ることができる。熊が見たいという方はこちら(小型船各社、昨年度クマ目撃率80パーセント以上@岬コース)

 

・見どころで速度を緩めてくれたり・クルーの人の解説がある。

 

 

 

 

Q 素泊りで申し込んだのですが、当日でも食事付に変更することはできますか?

 

A 午前中にご連絡をいただければ、ほぼ用意することは可能です。時間が遅くなるほど用意が難しくなるので、お早めにご連絡ください。

 

 

 

 

Q 連泊で申し込んだのですが料理内容はかわりますか?

 

A お料理の内容はすべて替えさせていただいております。

 

 

 

 

Q チェックイン前に(15:00前に)荷物を預かってもらうことはできますか?

 

A 可能でございます。お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

Q 朝食時間に営業を行っている飲食店はありますか?

 

A 基本的にウトロ地区にある飲食店は、昼~夜の営業のみとなります。

 

 

 

 

Q PART2?PART1ではなくて?

 

A PART1はホームページトップにございますので、そちらもご覧ください。

 

 

 

 

Q 何から何まで素晴らしい!秘訣はなんですか?

 

A ごめんなさい。。。妄想でした。。( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

 

 

 

 

これ以外にも何かご不明な点がございましたら、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

ではでは、しれとこ村でした。