別天地世界遺産を目の前に望む知床ウトロ温泉の宿 旬の地元産のおいしい料理と、良質の掛け流し天然温泉が日常を忘れさせてくれます。日帰り入浴も可能です

2016年4月

4/30 16:00 現在のウトロ、しれとこ村の様子です。

4/30 16:00 現在のウトロ、しれとこ村の様子です。
冬に逆戻りの大変な悪天候となりました。
春になっても油断ができない北海道の空模様、運転される方々は十分お気を付けくださいませ。
以下、交通情報と周辺観光情報をお伝えいたします。

【国道334号線 知床横断道路の通行止めについて】

網走開発建設部より、国道334号線知床横断道路が、暴風雪のため夜間通行止めに引き続き、今後も通行止めになる旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。
また、昨夜14:00から通行止めとなっている道道知床公園線(自然センター知床五湖間も開通の目処は立っておりません。

【周辺観光について】

クルーズは大型船・小型船ともに高波暴風雪の為、全便欠航となっております。出航の目処は立っておりません。

知床五湖への散策は、通行止めの為行うことができません。
フレペの滝散策につきましては現時点で明日8:00前に行うことは可能ですが、こちらも天候次第ですので、参加ご希望の方はしれとこ村までお問い合わせください。

5e3eb4c7245fb7234d37


クルーズ情報

KAZUKAZU2いよいよ小型船クルーズが開始されました!
初春の北海道はまだ波が高く、6月中旬頃迄70分コースのみのご案内となります。
~カムイワッカコース~
【1便8:15 / 2便10:30 / 3便12:30 / 4便14:30 / 5便16:30】
(その他詳細についてはお問い合わせ下さい)
しかしこちらのカムイワッカコースは短くとも見どころ満載!!

ウトロ港を出発し、プユニ岬(プユニとは、アイヌ語で「穴のある場所」という意味を持ちます)を過ぎ、知床と言えばここ!と呼ばれるほど人気が高いフレペの滝を船から見ることができます。
そして最終地点はカムイワッカ湯の滝。その名の通り、この滝は硫黄山から湧き出た温泉が川に流れ込んでいる「温泉水の滝」です。
川に数段ある滝壺は、なんと天然の露天風呂になっています!

素敵ですね…
知床の魅力がたっぷりつまった、濃い70分になるのではないでしょうか!
当宿スタッフ達も乗りたくてウズウズしています!笑
春の知床にお越しの際は是非、カムイワッカクルーズを体験してみてはいかがでしょう♪


いらっしゃいま…あれ?

ブログ1春風とともに、可愛いお客様がご挨拶♪ しれとこ村の玄関から、宿の中を見つめるとぼけた表情がたまりません…笑


1 / 41234