別天地世界遺産を目の前に望む知床ウトロ温泉の宿 旬の地元産のおいしい料理と、良質の掛け流し天然温泉が日常を忘れさせてくれます。日帰り入浴も可能です

「2017年08月」の記事一覧

台風が近づいております。

台風が近づいております。

9月3日(日)
9月4日(月)
は知床半島に台風が来ます。(予定)

強い北風が予想されますので、
こちらに来る際は
防水系の上着はお持ちになった方が良さそうです。
気温もグッと下がる可能性がありますので、
なるべく多めに服は持ってきた方が良いですね。

先日、羅臼岳に登ってきました。

先日、羅臼岳に登ってきました。
山頂は少しガスっていましたが連山も拝めてとても良かったです。
羅臼平からは国後の端から端まで見えました。
その羅臼平では熊さんと遭遇😱
羅臼平にはフードロッカーがあるのですが、その20mくらいのところに白いテントが張ってありました。熊さんはそのテントから10mくらいのところにいて白いテントを見つめていました。
熊さんが私の存在に気づくと10秒位目が会いましたが、ゆっくりとハイマツの茂みへと歩いて消えていきました。ハラハラ・ドキドキの瞬間でした。
その後しばらくは熊よけスプレーを片手に登り、山頂に行くと女性2人がいてその話をすると、そのテントはその2人のもので、中には誰もいなかったようです。一安心。
でもフードロッカーの近くにテントを張るのは危険ですよ😟
ちなみにこの日は登り3時間、下り2時間20分でした。

a2a24464e4e1710f083a

神の子池

神の子池
とても青い池です。
知床ウトロから1時間30分くらいで着きます。

小さな池ですが、存在感は抜群です。
たまにドライブがてら行くのですが
いつ見ても本当に綺麗な池です。

ウトロから離れる際か来る際
寄ってくるのをお勧めします。